広報・PR戦略
ヘルスケアPRイメージ
ヘルスケアPR
最適な医療へのアクセスに向けて、患者の意思決定をサポートします。
国民医療費の増大、健康寿命の延伸が社会的な課題となるなか、医療消費者である患者・生活者のエンパワメントがこれまで以上に求められています。医薬品、医療機器、保健機能食品などのヘルスケア関連産業、病院・診療所、調剤薬局、老健施設などの医療機関における多様なコミュニケーション・ニーズにお応えします。
業務範囲
普及・啓発活動
予防・検査・治療法に関する普及啓発の企画、実施支援:医療消費者向け疾病啓発キャンペーン(DTC広告を含む)
マスメディア施策
医療従事者、ソーシャルワーカー、患者・患者団体、行政、議員。
キーオピニオンの組織化
キーオピニオンの組織化支援と、啓発事務局の運営。
メディアセミナー
メディアセミナーや国内外における取材ツアーの企画、及び運営。
患者フォーラム
患者フォーラムの企画、及び運営。
テレビ/編集タイアップ
テレビパブリシティを含む、編集物・メディアタイアップ。
PR調査
スタンドアローン、外部研究機関委託など。
リスク対策
健康被害、供給不安、製品回収、風評被害の他、各種リスク対策に関する戦略の企画、及び実行。
アドヴォカシー・リエゾン
医療従事者や患者団体をはじめ、行政、マスメディア等、相互間の関係構築支援。
※アドヴォカシー:「擁護」、「支持」を意味する。社会的課題に対処するため、政府や行政に対して政策転換を促す活動のこと。
ナレッジコンテンツ
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CI・ブランドデザイン|ブランディングにおけるブランドデザイン、VI・CIサービス|シーマスコミュニケーションズのPR×ブランディング
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士業・スペシャリストのPR・ブランディング|シーマスコミュニケーションズのサービス:コンサルティング・企画
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企業・団体、中小企業のPR・ブランディング企画|シーマスコミュニケーションズのコンサルティング・企画サービス
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