
ナレッジ
例えば、広報・PRのこと
- 自社の商品やサービスをメディアに取り上げてもらい、売上アップを図りたい。
- 自社に対する認知度、信頼度を高めたい。
- 広報・PR部門を立ち上げ、人材の育成・強化を図りたい。
- 従業員やスタッフの意識を変え、活性化させたい。
- 株主や投資家への情報開示を強化したい。
- 事故、不祥事が起きてしまった。メディア対応に万全を期したい。
例えば、ブランディングのこと
- 本来、当社の製品やサービスの価値はもっと高いはずだ。
- 会社のブランド力を高めたいが、具体的に何をやればいいのか?
- 次の成長ステージに進むべき状況だ。
- 従業員の参加意識やモチベーションを高めたい。
- 皆の心をひとつにして結束力を高めたい。
- もっと自信と誇りをもって営業活動をしたい。
例えば、デザインのこと
- デザインの古さやマイナー感を一新したい。
- 理念やビジョンを正しく強く表現したい。
- 財産、知財になるデザインにしたい。
- 各ツールのデザインを、きちんと統合したい。
- 顧客の心を捉えるデザインにしたい。
- 力があり武器になるツールを作りたい。
“広報・PR”、“ブランディング”、“デザイン”を融合したトータルソリューションで、
ビジネスの成功に的確にコミットします。
広報・PRの実効力×ブランディングによる成長力&デザインの訴求力

広報・PRの実効力
広報・PRの高い実効力で、広く認知を促しより良い評判づくりに貢献します。パワーメディアをテコに広く‟ファン”を創り、社会と事業、人々とブランドをより良くより強く、結びつけていきます。

ブランディングによる成長力
ブランドアイデンティティを確立し、事業価値創出に向けたブランド戦略を立案。継続的・永続的な成長をもたらすブランド資産を創造します。シーマスでは「広報・PRの実効力」が掛け合わされ、加速度的にブランド価値を最大化させます。

デザインの訴求力
‟想い”を形に。一貫性のあるコンセプトの元、統合されたデザインシステムを創造します。高品質でエッジの利いたデザインがブランドを体現、長く愛されるブランド資産を創り出します。広報・PRではその戦略の元、的確にコミュニケーション媒体をクリエイティブ。目標達成に向け、常に最大の効果を生むメディアを創り出します。
ナレッジコンテンツ
-
CI・ブランドデザイン|ブランディングにおけるブランドデザイン、VI・CIサービス|シーマスコミュニケーションズのPR×ブランディング
-
デザイン・クリエイティブ、制作|シーマスコミュニケーションズのサービス
-
士業・スペシャリストのPR・ブランディング|シーマスコミュニケーションズのサービス:コンサルティング・企画
-
ヘルスケア・医療分野のPR・ブランディングコンサルティング|シーマスコミュニケーションズの企画サービス
-
PR・ブランディング企画 – 店舗・ショップ|シーマスコミュニケーションズのサービス:コンサルティング・企画
-
企業・団体、中小企業のPR・ブランディング企画|シーマスコミュニケーションズのコンサルティング・企画サービス
-
PR・ブランディング企画|シーマスコミュニケーションズのコンサルティング・企画サービス
-
PR動画
-
ヘルスケアPR